本格的にネタがない状態

ブログを始めて2週間ほど経ちましたが、すでにネタがありません。

そもそもこのブログのコンセプトは、アフィリエイトで収入を得るためのアレやコレやを独学で学びつつ、そのノウハウを云々(略)なのですが、現在、企画的なものがアドセンス合格を目指す!だけであり、その内容も合格の為に毎日更新以外は考えていないので、どうしようもありません。

しかし、雑記ブログでアドセンスに早期合格するためには、毎日更新が必須だと勝手に思っているので、こうやって、「味のしない野菜炒めを水道水で煮込んだスープ」のような記事を量産しているわけです。

ネタを増やすために、とりあえず審査が無いらしいA8にでも登録しようかと思ったのですが、アクセス数が0の状態で登録しても…と思ってしまい後回しに。

まあ、アクセス数うんぬんについてはアドセンスも一緒ですけども。

なお、アドセンスやSEO対策に記事の文字数を増やすことは、今のネタ切れ状態ではどうしようもないので諦めています。

仮に今の記事内容で文字数を増やすと、無味無臭のスープに小麦粉ぶち込んで、薄くのばして焼いたもの的な記事にしかなりませんし。

そう、まさにこの状況そのものですね。

ちなみに、これでようやく500文字を超えたぐらいらしいですが、SEOやらなんやらの事を考えれば、最低でもこの倍は必要になるそうです。

とはいえ、Googleの求める良質な記事は情報量の多い記事=文字数の多い記事らしいので、Googleに気に入られてアクセス数を伸ばすためにも、いつかは安定してそのラインを超えていかなければ。

ブログ副業の収入にはまだまだ遠く、ネタはなく、モチベーションもダダ下がりな今日この頃ですが、そんな決意を胸に秘め、これをもって本日の投稿とさせていただきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする