Google検索「JT」「株価下落」「理由」の検索結果から思うこと

ここ最近、JT(2914)の株価下落が止まりませんね。

私も配当目的で100株を単価3000円付近で購入しましたが、権利確定日まで数ヵ月あることを思えばもう少し待つべきだったかなと後悔中です。

そんなJTの株価がなぜ下がりまくっているのか、とりあえずGoogleで検索してみたのですが、そのトップ記事に下落理由を特に語ってないのに「JT 株価 下落 理由」などの検索ワードで訪問する人が増えている、とありました。

また、「有楽製菓 株主優待」の検索結果でも同じように、検索ワードで「有楽製菓 株主優待」で来る人がいるとかいています。

これ、ブログの記事に検索ワードを「」で打ち込んでおけば、検索からの来訪者が増えるんじゃないかな~なんて思いましたが、この人達の場合はある程度の下地があったからこそであり、それが無いと無理ですよね。

そう思ったんですが…

このブログの2月12日の記事で【Google検索「セルフバック」「コカ・コーラ」の検索結果】というのを書いていたので試してみたら、検索結果のトップに来ました。

ただ、「セルフバック」「コカコーラ」だと検索結果の上の方には来なかったので、結構シビアみたいです。

それに、内容が伴ってないようだとそこから先がないわけで…

それでも瞬間的な検索力は増えそうですが、こういう事は他の誰かがすでに行っているのが世の常です。

もしくはグーグルに対処される。

なので、超後発組の私は地道にやっていきますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする