思い付きで始めたブログは続かない

気が付けば最後の更新から1ヵ月以上経っていますが、副業ブログとしてのスタートラインにすら立っていないまま終わらせるつもりはないので、久しぶりの更新をしてみました。

振り返ってみると、最初の頃はそれなりの更新ペースだったのが段々とペースを落としてしまい、今の状態になっていることを考えるに、ブログというものは甘くないのだと思い知らされているわけです。

私が飽きっぽいというのも放置していた理由としてありますが、それを抜きにしてもモチベーションの維持が大変だし、時間やネタを見つける必要など問題がいっぱいで…

世の中に開始すぐに放置されているブログがあふれている理由を身をもってしりました。

とはいえ、最初に書いている通り、未だにスタートラインにすらたってない状態で終わらせるのもアレなので、ここから頑張っていきたいという決意表明をしてみる。

まあ、すでに数か月経っているのにこんな状態とか、本当にやる気あるの?って感じですが、頑張りたいと言うだけならただなので、頑張りたいと言っておく。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする