飽きっぽい人にブログ副業はむいていない

ちょっとだけブログの更新をさぼっていたつもりが、気が付いたら1年も間があいていました。

 

これは流石にマズいと思い、前回ひさしぶりに更新してみましたが、ひさしぶりすぎてWordpressの操作を含め色々忘れてしまい、なかなか大変でしたよ。

 

そんなになるまでこのブログを放置していた理由ですが、先にも述べた通りで、大した理由なくさぼっていただけです。

 

私は飽きっぽい人間でして、ダイエットや筋トレなんかを始めてもすぐにやめてしまい、ブログも過去に何度かやっていましたが結局放置したりしており、当然の結果かなとも思ったり。

 

何が言いたいかというと、タイトル通り飽きっぽい意志力の弱い人間にブログでの副業は難しいということ。

 

なら何なら飽きっぽい人間に向いている副業かというと、そんなもん無いでしょうね。

 

何かを成すのなら、流されない、あきらめない、みたいなのは必須に思えますし。

 

そういった意志の力が無い私にはやっぱり厳しかった。

 

とはいえ私の人生はまだ終わっていませんし、このブログにはタイムリミットなんてものは無いので、こうやって気長に不定期に更新を続けていって、いつか収益化なんかをして、キチンとした副業ブログにしていきたいと思います。

 

ブログで副業を始めるのは簡単だ、なんてよく見る意見に踊らされた私のような一般ピーポーがブログで稼げる人間は一握り、なんて言っているのもよく見ます。

 

その人達も私と同じように飽きっぽい三日坊主系一般人なのでしょう。

 

でも、それならそれで停止寄り道脇道逆走、そんな迷走しながらホフク前進するようなはやさで1歩ずつ進んでいけば良いのではないか、などと思ってみたり。

 

向いているいないは確かにあるのでしょうが、それとやるかやらないかは別問題。

 

とりあえず、ブログ更新を再開します。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする