Google検索「docomo」「メッセージr配信停止」に思う事

こことは別の開始間もないブログの話なんですが、「ドコモのメッセージr配信停止」みたいなタイトルの記事が、Google検索の表示回数が軽く1000回を超えてて笑いました。

まあ先駆者さんが何人かいるので、クリック率はほぼ0ですが。

やっぱりあのメッセージRとかいうのはウザいって、みんな思っているんでしょうねぇ。

実際、ひっきりなしに広告メールがきてウザいですし。

それはおいといて、検索画面でいくら表示されたとしてもブログのアクセス数が増えるわけでもなく、こういった検索トップに企業のヘルプページが出て、その次に個人の説明記事なんかがあるとアクセスしてもらうのは厳しいですね。

ちなみにですが、メッセージRの配信停止方法で一番簡単なのは、メッセージRを着信したらメッセージの一番下まで行って、配信停止は「こちら」の部分をタップして、配信停止設定ページにアクセスして配信を停止する方法だと思います。

なにせメッセージRはインフォやらお得情報やら何種類かあるので、いちいち対応している設定ページを探す必要がなくなるだけでも楽になると思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする