AIを使ってLineスタンプを作ってみたけど誰も使わないよね

スタンプIDから考えるに、現在のLineスタンプ総数は四千五百万セットぐらいでしょうか。

なんかYouTubeを見ていると簡単に作れそうだったので作ってみましたが、登録しても誰も購入してくれずに早1ヶ月。

まあ、当たり前ですよね。

もともと居たLineスタンプクリエイター、様々な人気アニメコンテンツやインフルエンサー、そういったすでに人気を持っている人間に無名の一般人が、誰にでもできる方法を使って勝てるわけがありません。

しかもLineというものが始まって幾星霜、すでに大半の人間はそれなりにスタンプを持っているし、現在の若者たちにとってLineはメインのコミュニケーションツールではなくなっている、なんて話も聞きます。

まさにレッドオーシャン。

そこに最近のLineスタンプAI副業ブームによってAIスタンプクリエイターの大量参入からの、ニッチな隙間産業狙いなパープルオーシャン戦術もあり、かろうじて紫色だった場所も急速で赤色に染め上げられているわけです。

普通に考えて素人の作った何の変哲もないスタンプが売れる道理が無い。

そもそも、そんな状態で売れる物を生み出せる何かを持っている人間であれば、すでに何かしらで成功を収めているだろうに、私を含めてそれを理解しようとしない愚か者が多いのなんの。

調査、宣伝、そういった売るための努力なんて何もせずに、ただAIを使ってスタンプを量産するだけ。

そんなので売れるわけがない。

これを例えるのであれば、野菜専門店や直売所や格安スーパー何かが並ぶ野菜激戦区の周辺にて、適当に作っている家庭菜園で採れた並以下な出来の野菜を適当な道端で、その辺の有人店と変わらぬ値段で路上販売するようなものでしょう。

しかも宣伝も何もせずに。

無理でしょうよ。

何もできなかった人間がAIの助けを借りるだけで何者かになれるわけがない。

そもそも物を売るのであれば売り物を作れるのは最低条件であって、そこからマーケティングやら何やらが必要になるのなんて考えるまでもないのに、それを行わずにAIに商品を作ってもらい登録をして……の繰り返しだけとか。

厳しいって。

物を売るってレベルじゃねーぞ!ですよ。

今このブログを読んでいるそこの貴方、もしもYouTubeなんかで「誰でも簡単に月30万稼げるLineスタンプの作り方!」みたいな胡散臭い動画や情報商材からLineスタンプ副業を始めたのであれば、Lineスタンプの作成なんてやめてバイトでも増やした方が良いですよ。

その方がよほど自給が良いです。

まあ私はやめないんですけど。

もちろん私が作るスタンプも売れはしないと思いますが、作るのはまあまあ楽しいですし、noteや旧TwitterことXのネタにはなりますからね。

とりあえず飽きるまでは作り続けます。

ここまで読んでLineスタンプ副業をやめようかと思った貴方、もしも貴方の作ったスタンプが全く売れていないのであればやめた方が良いと思います。

他人の意見でやめようと思う程度なら、さっさと損切しなければ時間を無駄に消費するだけでしょうし。

ただし少額であっても自分以外の誰かによる販売実績がある場合は、もう少し続けてみても良いかもしれませんよ。

こんな状態でも実績が残せる、それがタマタマなのか秘めた才能が開花したのかは知りませんが、大多数の売れないと嘆く十把一絡げとは違うことだけは確かな事実です。

ならやってみてもいいんじゃないでしょうか?

私は貴方のスタンプを購入しませんし、もしも失敗して人生計画に支障がでても責任をとったりしませんが、陰ながら応援しておきます。

がんばれ♡がんばれ♡ふぁいと~いっぱーつ!