ワードプレスの投稿画像がぼやける場合の対処方

今日投稿した記事の画像がぼやけてしまい、どうすればいいのかを調べたので、メモ代わりに投稿します。

1)ダッシュボード左のメニューにある設定にカーソルをあわせ、その右側に出てくるメディアをクリックする。

2)メディア設定画面が開くので、サムネイルのサイズの幅と高さ、中サイズと大サイズの幅の上限と高さの上限を0にする。

3)設定の変更を保存する。

これだけ。

これでぼやけた画像にならないはず。

ただし、すでに投稿されている画像には適用されないので、その投稿ページの編集画面に行き、テキスト画面で画像のサイズ指定部分を削除してやればOK

2018.03.26追記

このブログの検索履歴結果を見ると、「ワードプレス」「画像がぼやける」というワードを見つけましたが、この記事に書いてある内容はその辺のブログにも書いてあるので、検索結果の表示優先順位は低いはずです。

にもかかわらずこのページにたどり着く人がいるということは、この方法だけではダメだという事でしょうか?

他に画像関連で行っていることというと、Wordpressに画像をアップロードする前にペイントで画像のサイズを500前後x400前後(ほとんど500x375)に変更しています。

とりあえず画像サイズをいじってみるのはどうでしょう?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする