初心者のブログ@初めてのコメント

こんなPV数の少ない雑魚ブログにも初めてのコメントがきました。…外国語オンリーのスパムコメントが。

いや、びっくりですね。

どうやってこんなブログにたどり着いたんでしょうか?

ちなみに、気になってスパムコメントをグーグル翻訳で和訳すると、「彼らはブルズアイを襲った。それの中の何かは私にとっても良い考えです。私はあなたに同意します。 恋人と成熟した妻」と訳してくれました。

グーグル翻訳の和訳がおかしいのか、リンク目的のスパムコメントだから元々意味がないのかわかりませんが、なんのこっちゃさっぱりです。

そんなスパムコメントですが、Wordpressだとプラグインで対処できるらしいですけれども、なんでもかんでもプラグインまかせにするのもよくないそうなので、とりあえずは今のままで対応していきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする