新GoogleSearchConsoleBETAがよく分からない件について

3日ほど前に、Gメールにサーチコンソールteamから、SearchConsoleが新しくなったから確認したほうがいいよ~と連絡がきました。

その時は特に気にせず放置していましたが、昨日、「インデックスの登録の対象範囲」の問題が新たに検出されました。とGメールに連絡がきて、その対処をしようと頑張っていたんです。

が、全くわからない。

いつものようにGoogle検索で調べてもサービスが新しいので、私でも理解できるコレだ!って思えるような対処法が見つからない。

仕方ないので今は放置して、ヘルプの確認や色々なサイトを巡ったりしながら対処法を探っています。

まあ、それで対処ができたらブログのネタになるので、もう少し頑張る。

というか、放っておいて検索結果に悪影響がでたら困るので、頑張るしかないのですが。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする