テーマの変更~ガチ初心者がワードプレスで抜粋表示させる簡単な方法~

今まではワードプレスのデフォルトテーマを使っていましたが、トップページの記事を抜粋表示にする方法を探しているうちに、テーマによってはテンプレートタグとやらを使わずに抜粋表示にできると知り、テーマを変更しました。

今回使わせてもらったテーマは、ワードプレスを使っている人間なら誰もが知っている(らしい)無料テーマ「Simplicity」です。

このテーマに変えてみての感想ですが…まだ変更して間もないし、私が初心者以前のブロガーなので、ぶっちゃけわかんねえです。

なのでとりあえず使ってみる。

しかしテーマって便利ですね。私みたいな設定云々がよくわかってない初心者以前のド素人でもいろいろ便利機能が使えるようになりますし。

結論。初心者は最初にテーマの設定をするべき。

デフォルトテーマもいい感じなんですけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする